ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9/3(月)2学期が始まりました!

2学期が始まりました!
まだエンジンのかからない子もいるけれど・・・・(~_~;)
みんなに会えるのを楽しみにしていたよ。
夏休みの出来事を聞いたり話したり。盛り上がっていたね!
皆で遊ぶとやっぱり楽しい(*^_^*)

ファイル 57-1.jpg     ファイル 57-2.jpg     


新しくできた遊具です。上手にわたれるかな?カニ歩きの年少児。さすが年中児は前向きで渡ります。じゃんけんもできるよ。

ファイル 57-3.jpg     ファイル 57-4.jpg

8/20~夏期保育 毎日プールだ!

久しぶりに出会った子どもたちは元気いっぱい!一回り大きくなったかな♥
夏期保育は毎日プール。夏の成果を披露してくれる子も。
ファイル 56-1.jpg

夏の思い出・・・ちびっこキャンプ(7/18・19)

年長組は1学期終業式(7/17)後、18日より定光寺野外活動センタ―にてキャンプをおこないました。
1泊だけですが、子どもたちにとっては大冒険です!!
ファイル 55-1.jpg いってきます!!元気にあいさつ!涙目の子もいたかな・・・・でも、笑顔で帰ってくるから            ね!

ファイル 55-2.jpg  到着後すぐにカレー作り。包丁から火の番皆でおいしいカレーをつくるよ。

ファイル 55-3.jpg まきわりだって挑戦

ファイル 55-4.jpg  キャンプファイヤーは歌って、踊って!楽しいね!

ファイル 55-5.jpg  たくさん遊んだあとはぐっすり!おやすみなさい。

カレンダー

2012年9月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード