ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9/10(月) 9月誕生会 「泣いた赤鬼」

9月の誕生会。今回は愛知県立大学の学生サークル 劇団 翔~KAKERU~ のみなさんが公演してくれました。
普段は、学生さんの前で演じられることが多いようですが、今回ご縁があり子どもたちの前に。演題は子供向けにと「泣いた赤鬼」。鬼を怖がる子もいましたが(*^_^*)・・・子どもたちとの掛け合いも、息がぴったり!?子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。 また来てね~!!

  ファイル 61-1.jpg    ファイル 61-2.jpg  

9/6(木)年少さん園外保育(岩屋堂)

2学期一番に年少さんが園外保育に出かけました。近くにある愛知高原国定公園 岩屋堂まで園外保育に出かけました。
岩屋堂といえば川遊び!川の水を引き込んだプールは廃止になってしまいましたが、夏休みにお家の方と遊びに来た子どもたちも多くいたようです。
川の中は水が冷たくて、残暑の厳しい9月の遠足にはぴったり!年少さんおおはしゃぎでした(*^_^*)楽しかった~!
    ファイル 60-1.jpg

9/4(火) 粘土で遊ぼう!

名古屋経済大学の先生と学生さんが見えて、子どもたちと研究保育の一環として土粘土遊びをしました。
なんと!土粘土が粉で登場!ふわふわのさらさらで「(園庭の)サラ砂よりさらさら!」と大喜び!
 ファイル 59-1.jpg   はじめこそ、(やってもいいかな?)と慎重に手を出した子どもたちでしたが・・・・、
  
 ファイル 59-2.jpg   水が加わるとヌルヌル、つるつる!楽しくって止まりません(*^_^*)
   学生さんも止まりません!(笑)

夏の思い出 8/28 1年生同窓会(アルバム渡し)

1年生の同窓会が開かれました。久しぶりの幼稚園にちょっと照れている子もいましたが、アルバムを開きながらしばし、あの頃へ…
各クラスで近況報告もしながらいつのまにかいつもの笑顔)^o^(
ドッチボールも盛り上がっていましたよ。学校は違っても、いつまでも友だちだね。先生たちもみんなに会えてうれしかったよ!
いつでも遊びに来てね!!
     ファイル 58-1.jpg          ファイル 58-2.jpg

カレンダー

2012年9月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード