ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/22(土)4年生 同窓会

4年生同窓会。先生たちはみんなに会えるので朝からウキウキ(^O^)とても楽しみにしていました!残念ながら今年は、天気が悪く外では遊べませんでしたが、もちつきははずせません!!照れていた子もいたけれど、それも成長!ふとした仕草、笑顔に幼稚園の頃の面影が残り、大きくなってもやっぱりかわいい♥

  ファイル 103-1.jpg      ファイル 103-2.jpg

餅つきをして室内で、かるた・トランプ・こま・あやとり・けん玉などの遊びを楽しみました。思わぬところに達人がいてびっくり!はしゃぎっぷりに、にっこり)^o^(

  ファイル 103-3.jpg     ファイル 103-4.jpg

10歳の君たち…あのころとは違い、いろいろなものを見つめ、考え、悩んでいることもあるのでは…。しばしそんなことを忘れ、楽しい時間を過ごしてくれたでしょうか?先生たちはみんなに会えて本当にうれしかったよ!楽しかった!またいつでも遊びに来てね。待ってるよ!

  ファイル 103-5.jpg

12/20(木) 知ってますか?

これ知ってますか?げんきっこ農園の近くに住んでいる方からいただきました。九州出身のせんせいが「こっこ」と・・・。
調べたら「むべ」が正式名みたいです。食べてみたら・・・!おいしい!!!梨のような甘くてあっさりとした味わい!残念ながら食べるところが少なく(・・・だから商品化されていないのだとか)種だらけ。この種まいてみようかな・・・(*^_^*)

  ファイル 102-1.jpg

カレンダー

2012年12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード