ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7/16(火) 1学期 終業式

夏休み・・・初めての年少さんは???というかんじですが)^o^(長い休みに入ります。

でも、年長さんは明日はちびっこキャンプ!!ちょっとドキドキ?!お世話になる本部の先生へごあいさつ。友だちと、グループの先生と「明日だね」「今日は早く寝ようね!」とワクワクしていましたよ。

 ファイル 197-1.jpg

そして、鈴なりになったプチトマトの収穫。みんなで食べられるように、トマトが赤くなっても「もっとたくさん赤くなるまで・・・」と待ち続けての収穫。

 ファイル 197-2.jpg    ファイル 197-3.jpg

その場でパクリ!「おいしい!」・・・・あれ?トマト嫌いだったよね?ってことも。友だちと食べるって特別!!自分で口に放り込んでいましたよ。(放り込んだだけの人もいましたが(笑))

 ファイル 197-4.jpg    ファイル 197-5.jpg

7/9(火) 階段画廊

すいかはまだですが・・・各クラスそれぞれに心動かされたもの興味の持ったものを題材とし、画材を選び取り組んでいます。

 まずは、年少さん。引き続きぐるぐる描き、ハサミやのりを使っての構成画。おいしそうなピザでしょ!!

  ファイル 196-1.jpg    ファイル 196-2.jpg

 年中さんは、線を止めて描くことを。手の動きをコントロールしながらこつこつと。春の遠足で行った森林公園の芝生と、雨の日のカタツムリ。

  ファイル 196-3.jpg    ファイル 196-4.jpg

 年長はパンジー。構成画です。もちろんほかにもありますよ!!

  ファイル 196-5.jpg

7/5(金) 七夕 

2日早い七夕まつり。飾り付けた笹と一緒にみんなでぱちり!!
リズム室で織姫・彦星の七夕物語を影絵で鑑賞。(年長はなにやら怪しい影が・・・・!)そして、食後にみんなですいかをいただきました。ありがとうございました。

   ファイル 195-1.jpg     ファイル 195-2.jpg

大きなすいかを前に・・・創作意欲が!!!

   ファイル 195-3.jpg

カレンダー

2013年7月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード