ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1/20(月) こまおじさん

こま名人のこまおじさんが技を披露してくださいました!!こどもたちの心をがっちりつかんで離さない技と話術(^○^)楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

  ファイル 249-1.jpg    ファイル 249-2.jpg

1/15(火) へんてこ へんてこ

図書のお母さん方の大作完成!(^^)!今年は、「へんてこ へんてこ」のペープサートです。絵も見事ですが、伸びる時のアイデアもペープサートならでは!!とっても楽しかったです。ありがとうございました。

 ファイル 248-1.jpg  ファイル 248-2.jpg  ファイル 248-3.jpg

1/14(水) げんきっこ農園

冬の農園は夏ほどの勢いはありませんが、また違った風情が♥そして子供たちにとって楽しいところであることにかわりはありません。今日のお仕事は落ち葉拾い!拾って集めて堆肥をつくり畑へ返します。「苺とか大根とかそれで栄養をもらうんだね!」とはりっきって子どもたち作業開始。はじめは「作業」そして徐々に「遊び」へと!仕事にも楽しみがなくっちゃね!(^^)!

 ファイル 247-1.jpg   ファイル 247-2.jpg   

それにげんきっこ農園に!!なんと!新しい遊具登場

    ファイル 247-4.jpg    ファイル 247-5.jpg

除幕式?!もどきをして初遊び!!

1/9(木) 土鈴づくり

年長さん土鈴づくりはじまりました。今年もどんな土鈴ができるか楽しみです。しっかり乾燥させ、1月の末には園庭で素焼きをします。作品展に展示されます。

  ファイル 246-1.jpg     ファイル 246-2.jpg

1/9(木) 遊んでいるよ! 

園庭では年少さんが、「くるくるたこあげ」回るかな?スピードを上げるときれいに回るのですが…回っているとこが見たい年少さん、振り返って失速するとたこも…(笑)何度もチャレンジ!!・・・でも、ふと横を見ると友だちが!!並んで走ってお互い満足です。

   ファイル 245-1.jpg      ファイル 245-2.jpg

年中さんはみんなで「✿いちもんめ」

       ファイル 245-3.jpg

年長さんはコマ!!

   ファイル 245-4.jpg      ファイル 245-5.jpg

カレンダー

2014年1月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード