ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7/14(月) あじさい

園舎裏、園庭回り、げんきっこ農園とたくさんの種類の違うあじさいが6月中旬~咲きます。

   ファイル 321-1.jpg   あじさいを切ってきてお部屋に飾ります!

もちろん絵画にも!!各学年それぞれの表現で楽しみます。


   ファイル 321-2.jpg  年少       ファイル 321-3.jpg   年中 


   ファイル 321-4.jpg  年長       ファイル 321-5.jpg   年長(かしわばあじさい)  

7/11(金)  どろんこ

夏ですね~!日差しが強くなってきました!
こんな日はどろんこ遊びも楽しい!!年少児は色水遊びもしています。

       ファイル 320-1.jpg 

  ファイル 320-2.jpg        ファイル 320-3.jpg


  ファイル 320-4.jpg        ファイル 320-5.jpg

7/ 1(火)  年中さんは桃狩り♥

年中さんはげんきっこ農園で桃狩り!今年もおいしそうな桃がたくさん!父母の会さんに頂いた七夕祭りのすいかもあり、子どもたちお楽しみです!!ありがとうございました!願い事もかなうといいね!

  ファイル 319-1.jpg     ファイル 319-2.jpg

  ファイル 319-3.jpg    ファイル 319-4.jpg

7/1(火)  七夕飾り

年長児が年少の部屋に行き一緒に七夕飾り作り。初めてハサミの活動をする年少児に持ち方から年長さんが教えてくれます。年長児は部屋で予行練習?!もバッチリ! 笹の飾ろうね!

 ファイル 318-1.jpg   ファイル 318-2.jpg    ファイル 318-3.jpg

   ファイル 318-4.jpg    ファイル 318-5.jpg

カレンダー

2014年9月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード