ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/28(木) プラネタリウム

年長児プラネタリウムに行ってきました。科学館の見学もし楽しんできました。キャンプでもこんな素敵な夜空がみれるといいな♥

 ファイル 418-1.jpg   ファイル 418-2.jpg   ファイル 418-3.jpg

5/24(日) 親子で歩こう

お天気の心配がありましたが…暑いくらいの天気☀!!たくさんのテルテル坊主のおかげで雨雲も逃げて行ったようですね。
楽しい時間を過ごしていただけましたか?今は車で…が多いですが家族で歩く時間、同じものを見て語り合う時間を大切にしてくださいね!!

 ファイル 417-1.jpg  ファイル 417-2.jpg   ファイル 417-3.jpg

   ファイル 417-4.jpg   ファイル 417-5.jpg

5/22(金) 虹

子どもたちも歓声を上げていました。虹が見えましたよ!!

 ファイル 416-1.jpg   ファイル 416-2.jpg 

5/20(水) 畝づくり

お手伝いありがとうございました!!げんきっこ農園で畝づくりです。サツマイモの畝をつくります。

 ファイル 415-1.jpg   ファイル 415-2.jpg   ファイル 415-3.jpg

お疲れ様でした。無農薬の旬の苺をお礼に!!ホントにありがとうございました。
   ファイル 415-4.jpg   ファイル 415-5.jpg

5/19(火) たけのこ

年長絵画です。今日はたけのこ!!昨日、墨で描き、今日は色塗りです。思い思いの色で塗っていきます。

  ファイル 414-1.jpg  ファイル 414-2.jpg  ファイル 414-3.jpg

    ファイル 414-4.jpg   ファイル 414-5.jpg

5/14(木) チャレンジタイム

年中・長児は週に1回チャレンジタイム楽しんでいます。萩原先生としん先生2人の先生が、しっかり子どもたちの体が動くよう
指導してくださいます。子どもたち大喜びです。

 ファイル 413-1.jpg   ファイル 413-2.jpg   ファイル 413-3.jpg

5/14(木) りす組

月曜日からスタートしたりす組。みんなでお砂場遊び。かわいいですね♥初めてですが、泣いている子もおらずよく遊んでいます。

    ファイル 412-1.jpg

カレンダー

2015年6月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード