ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/9(火) もちつき

子どもたちとても楽しみにしていた餅つきです!きなことごまが人気!でも「大根おろしじゃなきゃ!!」という子もいて毎年バランスよくお腹に収まっていきます)^o^(

ファイル 460-1.jpg   ファイル 460-2.jpg   ファイル 460-3.jpg

   ファイル 460-4.jpg   ファイル 460-5.jpg お手伝いありがとうございました!!

12/8(月) もみじ狩り

秋は過ぎたように思うのですが・・・おひさま文庫に裏側にあるもみじが紅葉中。きれいでした!!

 ファイル 459-1.jpg  ファイル 459-2.jpg  ファイル 459-3.jpg 

12/4(木) 冬まつり ③

ファイル 458-1.jpg  年少
演技派?!ピーマンマンです。「悲しくてうぇ~ん」からの…ピーマン光線くり出します!(^^)!

ファイル 458-2.jpg   ファイル 458-3.jpg  年中
役を楽しんでの家来たちの従順さがよかったです。     わがまま虫派手に登場でしたね!

ファイル 458-4.jpg   ファイル 458-5.jpg  年長
りゅうです。     このゴリラ君たちいつも誰かが違う方向に動いていたのに本番初めてそろいました!見事(笑)!!

12/2(水) 冬まつり ②

  ファイル 456-1.jpg         ファイル 456-2.jpg 年少
昨日お休みだった友だちが来てくれて!(^^)!顔を見合わせながら…♥        青虫食べ歩きです!
  ファイル 456-3.jpg 年中
始まりのポーズは決まるのに、踊りだすと同じ踊りとは思えない(笑)個性炸裂です!!ナイス♥

  ファイル 456-4.jpg    ファイル 456-5.jpg  年長
今年は女の子がずらりと泥棒役を希望!親分だけが男の子。華のある?泥棒でした。親分がんばれ!

11/26(木) 冬まつり ①

ふゆまつりです。劇団Pから頂いたエールを励みに子どもたちも舞台に立ちました。きっと劇団Pさんがスカウトしたくなるような子役がたくさんいることでしょう!!(アッ!劇団Pで初舞台を踏んだ子役たちも活躍してます(笑))

練習時の写真も交えてご覧ください。

 ファイル 455-1.jpg   ファイル 455-2.jpg 年少  
はりきって飛んじゃいます!!つながります! 

 ファイル 455-3.jpg 年中  
少し照れもあるお年頃。だからよけいにかわいい♥

 ファイル 455-4.jpg   ファイル 455-5.jpg 年長  
大判小判がザックザク!        この人文字絵本にもついてたんですよ!

カレンダー

2016年1月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード