ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/21(月) らっこ組

ファイル 465-1.jpg 延長保育中!らっこ組です。今日は半日なのでお弁当から!

ファイル 465-2.jpg  ファイル 465-3.jpg 異年齢のクラスなので遊びもさまざま。

ファイル 465-4.jpg おやつの時間  ファイル 465-5.jpg みんなで絵本を楽しみます!

12/15(火) あわてんぼうの・・・・・・・・・!

今日は歌のプレゼントだけではないんです!!はちまん幼稚園にはあわてんぼうのサンタクロースが・・・!!コーラスさんの歌が終わって部屋にもどるとプレゼント!各自の袋の中だったり、クラスみんなの分がド~ンと箱で届いたり。子どもたち大喜びです!!

  ファイル 464-1.jpg   ファイル 464-2.jpg うっふっふ♥ 

  ファイル 464-3.jpg   ファイル 464-4.jpg わぁ~い♥

  ファイル 464-5.jpg  空に?向かって「サンタさんありがとう!!」

12/15(火) コーラス

お母さん方の声が、歌が心に響くのでしょうね。「なんだかわかんないけど涙が出る…(T_T)」という子も。いいことも、そうでないこともあるけれど、自分で体験して、心がゆれる。心が育つってこういう時かな。

 ファイル 463-1.jpg ファイル 463-2.jpg  ファイル 463-3.jpg

   ファイル 463-4.jpg  ファイル 463-5.jpg

ステキな歌声と笑顔をありがとうございました!!(^O^)

12/10(木) 陶板(卒園制作)

年長陶板、卒園制作です。図案に沿って役割を決め制作に取り掛かりました。作品展には展示できる予定です!

 ファイル 462-1.jpg  ファイル 462-2.jpg   ファイル 462-3.jpg

    ファイル 462-4.jpg   ファイル 462-5.jpg

12/9(水) 柿

少し前の写真ですが…げんきっこ農園今年は柿豊作でした。

  ファイル 461-1.jpg       ファイル 461-2.jpg  

  ファイル 461-3.jpg       ファイル 461-4.jpg 磨くと光ります!!

カレンダー

2016年1月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード