ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1/20(水) 雪❆  ②

園庭でもですが・・・きれいな雪がたくさんある場所!!屋上です!みんなで雪を丸めたり、かき集めたり!

  ファイル 472-1.jpg   ファイル 472-3.jpg   ファイル 472-2.jpg 
                                      半分かまくら?(笑)

  ファイル 472-4.jpg   ファイル 472-5.jpg
お昼になり雪もとけだしましたが、遊びつくして満足!!楽しかったね!

1/20(水) 雪❆

積もりました!!雪です。子どもも先生も大喜び!!しかも今回の雪は湿めっぽくなくいい感じ!!園庭では・・・・

  ファイル 471-2.jpg そり!子どもたちが登園する前に準備と試乗!?安全確認よし!(笑)

  ファイル 471-1.jpg   ファイル 471-3.jpg たのしぃ~!(^^)! 

  ファイル 471-4.jpg   中学生の職場体験1日目でした!

1/19(火) 作品展がもうすぐですね!

作品展もうすぐですね!描くこと、作ること今年1年の集大成ですね!3学期の絵も飾られます!

  ファイル 470-1.jpg   ファイル 470-2.jpg 

  ファイル 470-3.jpg   ファイル 470-4.jpg   

1/18(月) あっけらかん

劇団 あっけらかんさんの舞台でした。ほんとに楽しくて子どもたちも夢中でしたよ!ありがとうございました!(^^)!
ファイル 469-1.jpg  ファイル 469-2.jpg ファイル 469-3.jpg

  ファイル 469-4.jpg  ファイル 469-5.jpg

1/14(木) げんきっこ農園

げんきっこ農園の大根とみかんを収穫に、年少さんが出かけました!

 ファイル 468-1.jpg  ファイル 468-2.jpg  ファイル 468-3.jpg

  ファイル 468-4.jpg   ファイル 468-5.jpg

1/10(日) 出初式

今年は、瀬戸消防署の出初式に年長さんが参加しました。

 ファイル 467-1.jpg  ファイル 467-2.jpg  ファイル 467-3.jpg

   ファイル 467-4.jpg   ファイル 467-5.jpg

1/8(金) 3学期 

今年もよろしくお願いいたします!
元気でしたか?昨日始業式。3学期はじまりました!

  ファイル 466-1.jpg   ファイル 466-2.jpg  

  ファイル 466-4.jpg   ファイル 466-5.jpg 年長では土鈴づくりが始まっています。

カレンダー

2016年2月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード