ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月19日(水) 誕生会

ファイル 504-1.jpg 4月生まれのお友達の誕生会でした。年長児が、昨日の対面式で一緒に遊んだ年少児を部屋まで迎えに行って、リズム室まで連れてきてくれました。

ファイル 504-2.jpg お誕生日おめでとう!!4月生まれの子にインタビュー.

ファイル 504-3.jpg ファイル 504-4.jpg 今回は「ノンタンのたんじょうび」の人形劇を観ました。

この後部屋に戻っておやつのゼリーを頂きました!!おいしかったね。部屋の様子をのぞきに行ったらすでにゼリーはペロリとなくお帰りの準備をしていましたが…「ほらみて!自分でできたよ!」年中のMちゃん。

ファイル 504-5.jpg

誕生会の初めに4月は、もうすぐお弁当がはじまるのでお弁当結びの話を、ぐりとぐらの人形も使ってしたのです。ちゃんと話を聞いていてくれたんですね。うれしかったです♥

カレンダー

2017年4月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード