ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月16日(火) いろいろな1日

今日は年中組は、畑へお散歩(赤くなった苺があるよ!と畑から連絡が!!おいしい苺が食べられたようです♥)
リズム室ではかんがる~むのスタートかわいい子がたくさん来てくれました♥

教室では…
ファイル 521-1.jpg 寝てるんじゃないんです!表現遊び。今はワニに変身中!(年少)
音に合わせて体を動かす、イメージしながら表現する、3歳の子どもたちの大好きな活動ですが、まだ体が思うように動かなくて…そんな子も友だちを見ながら楽しんだり、真似してみたり!徐々にスタートです。

ファイル 521-2.jpg パズルづくり。番号に決められた色を貼っていきます。よく聞いてないと間違えちゃうよ(^O^)(年長)
黒板に書かれた図を見ながら、先生の話を聞きながら集中して取り組んでいましたよ。

園庭で…
ファイル 521-3.jpg   ファイル 521-4.jpg  どろんこ遊び!初級編!

まずは着替えをして、はだしで外に出ることから!園庭にパッと走り出す子「抱っこ!」をせがむ子(笑)様々です。水はみんな大好き!水が来ると群がります。まずは少なめで!水をためてそっと足を入れたり、お団子にしてみたり、ままごとしたり楽しそうでした。

ファイル 521-5.jpg ボール運びゲーム!!簡単に見えて難しい…!(年長)
バランスを保ちながら前へ進む。グッと集中して友だちにパスをするとホッとした表情に。勝っても負けても達成感に「もう1回!」。勝負の世界は厳しいが、楽しさもわかってきた年長でした。

毎日、いろいろな経験を積み重ねています!(^^)!

カレンダー

2017年5月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード