ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月23日(火) さつまいもの苗植え

後半のクラスがげんきっこ農園にさつまいもの苗植えに行ってきました。
「どこにお芋ができるの?」と聞いてみました。年少児は「・・・?」「葉っぱ?」「土?」クラスで話は聞いてきたものの「?」がいっぱい。年中児に聞くと「ここでしょ!」と苗の下の方をさし「これが、土ではえて・・・いも」

 ファイル 524-1.jpg  「ここでしょ!」

何となく合っているような…(笑)年長児は「根っこが芋になるんだよ。」「土の中でね。」 さすがです!

 ファイル 524-2.jpg ファイル 524-3.jpg 苗を寝かせて植えて、やさしく♥土のお布団かけて!
みんなで「大きくな~れ!!」と声をかけてあげました。秋が楽しみです。

 ファイル 524-4.jpg 苗植えの後は・・・!い・ち・ご!

その頃、幼稚園では…。父母の会の総会  ファイル 524-5.jpg

滞りなく終えられたそうです。ありがとうございました。託児等お手伝いいただいた方、そして、執行部さんお疲れ様でした。

カレンダー

2017年5月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード