ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月24日(水) 昼食にも・・・・!

昼食の時間です!今日は…そこに苺のデザート付き!もちろんげんきっこ農園の苺。デザートは食後のお楽しみ!

 ファイル 525-1.jpg  ファイル 525-2.jpg  ファイル 525-3.jpg

         いただきま~す♥

    ファイル 525-4.jpg

それと、今回は年少児に『げんきっこ印!(^^)!の苺ジャム』「おいしいね!」となめていた2人。T君がジャムだけなめるのを見て、S君「ジャムだけだとすぐなくなっちゃうからさ、パンにつけてあげる」とT君のパンにつけてくれました。T君満面の笑みで「この子がパンにつけてくれた!」と頬張っていました!『生活の知恵』?と『友情の芽生え』?に立ち会えてうれしくなりました。早く名前覚えてね(笑)

  ファイル 525-5.jpg

もうひとつ、苺ではなく…なかなか食の進まなかったSちゃん。牛乳も飲めなかったのですが、「ねえみて!飲めるようになったよ!」とおかわりの牛乳をゴクリ。『新たな挑戦』が『更なる挑戦』へとつながりますように!!

カレンダー

2017年5月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード