ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月6日(火) 梅、拾い・・・!?

例年、園芸サークルさん等、お手伝い頂いているのですが、今年は梅のなりが少なく、年長の子どもたちと収穫をしました。

高い脚立に乗るよりも…効率よく!!
下に網をおいてみんなで持ち…師匠が高いところの枝をゆすります!と、実がぼとぼと落ちてきます。時々「痛って~!」との声も上がりますが子どもたち大喜びです(^O^)

 ファイル 532-1.jpg  ファイル 532-2.jpg  ファイル 532-3.jpg

桃には袋がかけられ、柿の木には柿の赤ちゃん!!  ファイル 532-4.jpg

げんきっこ農園はいつ行っても楽しいです。子どもたちは虫探しにも夢中でした!

そして今はびわが食べごろを迎えました!!鳥より早く!子どもたちの口に入るよう収穫しました!!明日食べようと思います♥

 ファイル 532-5.jpg

カレンダー

2017年6月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード