ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月11日(水) 入園式✿ ②

リズム室いっぱいです。お家の方がたくさん来てくださいました。毎年、入園式でお家の方の手をぎゅっと握っている子どもたちを見て、かわいい♥と思うと同時に今年も大切なお子さんをお預かりするのだと気が引き締まります。

 ファイル 712-1.jpg

 ファイル 712-2.jpg ファイル 712-3.jpg

 ファイル 712-4.jpg ファイル 712-5.jpg

明日から…笑顔がいいけれど(笑)泣いていてもいいから毎日元気に来てくださいね!先生たちの魅力で!?どの子にも楽しい園生活となるはず!!と~っても楽しみにしています♥

年長・中さん、明日から小さいお友達をよろしくね!!

4月11日(水) 入園式✿

入園式です!!真っ白な制服に少し大きく感じられる帽子。かわいい新入園児が元気に来てくれましたよ!!

 ファイル 710-1.jpg  ファイル 710-2.jpg

 ファイル 710-3.jpg  ファイル 710-4.jpg

 ファイル 710-5.jpg

4月9日(月) 自己紹介

クラスに入って、自己紹介。ちょっぴり照れながら(#^.^#)旧クラス名と名前を言っていました。

 ファイル 709-1.jpg  ファイル 709-2.jpg

 ファイル 709-3.jpg  ファイル 709-4.jpg 新任の先生もご挨拶!!

そしてお帰りです。明日も元気に来てね!!

 ファイル 709-5.jpg

4月9日(月) 始業式

皆がそろったら園庭でこいのぼりも一緒に始業式。歌を歌って体操をして。新しく編入したお友達の紹介もしました。みんな上手に名前を言ってくれましたよ♥

 ファイル 708-1.jpg  ファイル 708-2.jpg

 ファイル 708-3.jpg 

部屋へ戻りがてら…下駄箱の使い方・トイレの場所など、みんなで園の約束も確認をしました。
 
 ファイル 708-4.jpg  ファイル 708-5.jpg

4月9日(月) 新学期始まりました!!!

新学期です。今年度もよろしくお願いいたします!!
子どもたちやや緊張した様子。

 ファイル 707-1.jpg  ファイル 707-2.jpg

荷物の整理をするとすぐに園庭で遊びだし、旧クラスの仲間と出会ってちょっとほっとした様子(^O^)

 ファイル 707-3.jpg  ファイル 707-4.jpg

4月6日(金) 番外編 小学校入学式♥

幼稚園より一足早く、小学校は入園式でした!式後にピカピカの1年生が遊びに来てくれましたよ!!

 ファイル 706-1.jpg  ファイル 706-2.jpg

 ファイル 706-3.jpg  男の子たちはあちらの方で…いい服なのに(笑)

明日から、元気に登校してね!!!!
園も準備が着々と…春を感じたのか、秋に見つけた青虫のさなぎが羽化!飼育ケースの中で羽ばたいていました!

 ファイル 706-4.jpg  

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード