ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月6日(木) 冬まつり4日目 きりん

ロングセラー「からすのぱんやさん」の続編。お家の方の中にも小さい頃出会った絵本のひとつでは?
ファイル 860-1.jpg 続編は4羽の子どもたちが大きくなったところから話が始まります。

ファイル 860-2.jpg ファイル 860-4.jpg 一人で踊るって結構スゴイと、このシーンを見ていつも思いました✿ 

ファイル 860-3.jpg 

ファイル 860-5.jpg この歌は…知っていますか?懐かしかった?方もいた様子。昭和前半の歌ですね(笑)

これで、冬まつりを終わります(#^.^#)

12月6日(木) 冬まつり4日目 こぐま

一人だと心細いけど友だちと一緒なら…はりきっちゃう♥なにより、友だちと同じ役同志、呼吸を合わせて。違う役の友だちの様子を見ながら動けるのが年中ですね。

ファイル 859-1.jpg ファイル 859-2.jpg

ファイル 859-3.jpg ファイル 859-4.jpg 

ちょっとしたハプニングにもあわてず対処!!大きくなったね♥

12月6日(木) 冬まつり4日目 うさぎ

「グリーンマントのピーマンマン」おひさま文庫のベストセラーです!!作者のさくらとも子さんは、はちまん幼稚園の初代園長先生です!!

ファイル 858-1.jpg お弁当を広げたのはうさぎオリジナルです!

ファイル 858-2.jpg かわいいトマトちゃんの出番もうさぎオリジナル♥

ファイル 858-3.jpg ファイル 858-4.jpg
正義の味方とヒール役、ちょっと前はヒール役に男の子が多かった気がするのですが…いまはそうでもない感じ。役の選び方にも個性が出ます(^O^)

ファイル 858-5.jpg

12月4日(火) 冬まつり3日目 くじら

「王様の耳はロバの耳」
ファイル 857-2.jpg ファイル 857-3.jpg

ファイル 857-4.jpg お医者さん診察終わったらほっ!(^^)!

ファイル 857-5.jpg 今年の新作ひつじ帽。似合うでしょ!! 

ファイル 857-1.jpg フィナーレ!!

日本はもちろん世界の昔話や、グリム童話、そしてイソップ物語。この冬休みぜひ子どもたちに読み聞かせてあげてくださいね!!

12月4日(火) 冬まつり3日目 ぱんだ

ファイル 856-1.jpg ファイル 856-2.jpg
ちょっと舞台裏…裏でも真剣♥声で参加。舞台上だと緊張して声が小さくなってしまう子も、裏ではちゃんといい仕事?してます!!

ファイル 856-3.jpg ファイル 856-4.jpg

ファイル 856-5.jpg

ロングセラーの「そらいろのたね」ぜひ読んでみて、ぐりぐら探してみてくださいね!!

12月4日(火) 冬まつり3日目 ひよこ

年少児は舞台にいるだけで見どころ?!いっぱい!!可愛いですね♥
ファイル 855-1.jpg ファイル 855-2.jpg 返事するだけで○!!

ファイル 855-3.jpg ファイル 855-4.jpg おどれたら◎!!

カレンダー

2018年12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード