ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月18日(木) ヒヤシンス

頂いたヒヤシンス。つぼみが見られるようになりました。

ファイル 888-1.jpg ファイル 888-2.jpg ファイル 888-3.jpg 

ファイル 888-4.jpg まだもう少し…のクラスもあります(#^.^#)

クラスの中にヒヤシンスの香りがするようになるのもあとすこしかな。

1月18日(木) 大根

先日収穫してきた大根の絵を描きました。

ファイル 887-1.jpg ファイル 887-2.jpeg ファイル 887-3.jpeg

大きくて重たかったんだよね!!


ファイル 887-4.jpg ファイル 887-5.jpg 

昼食の時にふろふき大根にしていただきました。「大根おいしい!!」という子はもちろん…「味噌おいしい!!」と、味噌なめ小僧がたくさん出現したとか…(笑)

カレンダー

2019年1月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード