ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3月8日(金) 初チャレンジ!!

ちょっとドキドキしながら、遊戯室へ。萩原先生とあいさつをしてチャレンジタイムの始まりです。

ファイル 927-1.jpg ファイル 927-2.jpg

ファイル 927-3.jpg ファイル 927-4.jpg ファイル 927-5.jpg

なかなか真剣に!取り組んでいましたよ!来年度からはみんな週に1回萩原先生と身体を動かそうね!!

3月7日(木) 人参収穫

今年はいつになく大きな人参が収穫できました!

ファイル 926-1.jpg ファイル 926-2.jpg

ファイル 926-3.jpg ファイル 926-4.jpg

久しぶり!!だんごむし君!

ファイル 926-5.jpg

3月7日(木) 年少 げんきっこ農園へ

げんきっこ農園へ出発!!歩いていきます!遊びます!

ファイル 925-1.jpg 

ファイル 925-2.jpg まずは…いただきます♥ 金柑です。

梯子に上って手を伸ばします。前は不安定で登るだけ登っても手が離せず「とってー!」(一度降りてくれないと先生も届かないけどね・・・)でもちゃんとバランスとって手を伸ばし無事収穫!! 

ファイル 925-3.jpg ファイル 925-4.jpg
崖にも木にも登れ、友だちとも楽しく遊べるようになりました!

ファイル 925-5.jpg

3月5日(火) 年中園外保育

年中、南公園まで歩きマース!!

ファイル 924-1.jpg ファイル 924-2.jpg

芝生に着いたらこれでしょう!!ごろごろごろ!!

ファイル 924-3.jpg ファイル 924-4.jpg

ファイル 924-5.jpg

3月5日(火) お昼をいっしょに♥

お昼、こじか組が鞄を持って教室移動…うさぎ組へ。

ファイル 923-1.jpg ファイル 923-2.jpg おじゃましまーす(^O^)

はじめは照れくさそうでしたが、「こっちきて!」とうさぎ組に呼ばれうれしそう!(^^)!

ファイル 923-3.jpg ファイル 923-4.jpg ファイル 923-5.jpg

たて割りも楽しいけれど、年少同志も交流を深め友だち関係を広げて行きます。年中にむけて! 

3月4日(月) 3月誕生会

3月生のお誕生日会!!待ってました!という感じで子どもたちうれしそうでした。

ファイル 922-1.jpg 

今日は先生たちからのオペレッタ!楽しんでくれたかな。
ファイル 922-2.jpg ファイル 922-3.jpg ファイル 922-4.jpg 

そして…今日は残念…遠足ごっこのりす組さん。でもリュックをして園内を遠足!!

ファイル 922-5.jpg

カレンダー

2019年3月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード