ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月2日(火) 年長 キャンプに向けて

年長児がグループに分かれて話し合い…今日は何を?

ファイル 998-1.jpg ファイル 998-2.jpg

クラスによって夕食作りの役割分担だったり、キャンプファイヤーのスタンツ決めだったり…。

「決まったよ~!」というグループがあったのでスタンツで行う踊りを見せてもらうことに。「教室だとみんなが見るから、こっちでみせてあげる」と遊戯室前の踊り場へ…

「♪お~ふろグループのおともだち~♪」と歌うと元気よく「はーい!(^^)!♥」はりきって踊ってくれました!!

ファイル 998-3.jpg ファイル 998-4.jpg

ファイル 998-5.jpg
みんなそろって、チームワークはばっちり。楽しませてくれました。キャンプ楽しみ~♥

7月2日(火) なす収穫

いくつも茄子がぶら下がっていていつとるのかな?職員室からも見えるし、毎朝「今日は大きくなったかな?」と見に来る子どもたちもいて楽しみにしていました。

ファイル 997-1.jpg ファイル 997-2.jpg
ねじってもとれないのでハサミでチョキン✂

ファイル 997-3.jpg ファイル 997-4.jpg
収穫を喜んでいる子どもたち…でも「なす好きな人!」「・・・・(>_<)」「えッ?!も・もしや…好きじゃない人…?」「はーい!(^_^;)」手を挙げなかった彼も「好きではないけど…嫌いでもない」と…。まあ、わからなくはないけど…ここは担任の料理の腕の見せ所?!「どんな味付けにしようか・・・?」作戦を?!たてましょう(笑)

ファイル 997-5.jpg オクラの花!!きれいですね!

7月1日(月) 梅酢

梅酢できあがりました。職員室にある瓶からそれぞれ出したのですが、微妙に色が違っており…キレイ♥各クラスのも漬かってきて紫蘇入れをしました。

ファイル 996-1.jpg

カレンダー

2019年7月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード