ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

8月23日(金) 誕生会

8月生まれのお友達の誕生日会。色も黒くなってまた一回り大きく見える子どもたちでした!!

ファイル 1011-1.jpg ファイル 1011-2.jpg

ファイル 1011-3.jpg 今月の先生たちの出し物は「おたまじゃくしの101ちゃん」
おやつはげんきっこ農園のブルーベリーでした!!舌が紫色のなってました。

8月23日(金) ふうせんかずら

年中児が集まって…

ファイル 1010-1.jpg

ふうせんかずらです。小さな風船がいくつもついていました。

ファイル 1010-2.jpg ファイル 1010-3.jpg

茶色くなったら種をとります。この種にも♥の模様がついていてかわいい!

ファイル 1010-4.jpg ファイル 1010-5.jpg

8月21日(水) や ご

ヤゴ入手!!「なにこれ?」「ザリガニの赤ちゃん?」「たがめ?」アレコレ。

何になるのかお楽しみ♥

ファイル 1009-1.jpg ファイル 1009-2.jpg ファイル 1009-3.jpg

8月21日(水) トマト収穫(^O^)

夏休みの間が一番収穫時だったかな!?と思いつつ…(笑)年少児がトマトを収穫していました。

ファイル 1008-1.jpg ファイル 1008-2.jpg

ファイル 1008-3.jpg ファイル 1008-4.jpg

とっても甘いトマトだったね!!

カレンダー

2019年8月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード