ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月5日(木) 年長園外保育

年長児が交通公園に行ってきました。傘を差しながらの交通安全教室は、傘を差し慣れない子どもたちにはいい経験だったようです。警察の方も来てくださり子どもたち大喜びでした。ありがとうございました。

ファイル 1016-1.jpg ファイル 1016-2.jpg

ファイル 1016-3.jpg ファイル 1016-4.jpg

ファイル 1016-5.jpg

9月5日(木) イヤリング

「ねぇ、みてみて!」  んっ?どこを?
「ここ!ここ!」    えっ~…!!  ってかんじでした(笑)

  ファイル 1015-1.jpg

9月5日(木) なわとび

ファイル 1014-1.jpg よいしょっと!

ファイル 1014-2.jpg こうして

ファイル 1014-3.jpg ぴょん!!!

先生に持ち手を付けてもらって練習を始めた年長児。年中の運動会で縄跳びをもらって、自分で練習を始めるまでに時間はかかったけれど、「やれるようになりたい!」気持ちはちゃんと持っていてきっかけと、環境が整えば…♥さぁ、がんばっていきましょ!!

9月2日(月) りすぐみ

9月からりす組が9名になりました。みんなつながっておトイレに出発!(^^)!

ファイル 1013-1.jpg 

今年度は、月・木の幼児教室でしたが、来年度からは週5日の満3歳児クラスになります。保育内容は満3歳の子どもたちに無理のないように考えています。

9月2日(月) 始業式

2学期はじまりました!!!子どもたちは元気いっぱいです。久しぶりなのでなんとなく朝は照れくさそうな子もいましたが、集まれば…すぐに仲良しです♥

ファイル 1012-1.jpg  ファイル 1012-2.jpg 何をみつけたのかな?

始業式の後、年長がバトンリレ―をしていました。

ファイル 1012-3.jpg  ファイル 1012-4.jpg

ファイル 1012-5.jpg

まずは立ち位置から…バトンのもらい方とか、コーナーの走り方とか…今年も楽しみです。

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード