ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月4日(金) うんどうかいの翌日

なんだか、ピロティに縄跳びを持ってたくさんの年中児。年長児の運動会の様子をちゃんと見ていたんですね。さっそく練習?!

ファイル 1040-1.jpg ファイル 1040-2.jpg

父母の会より頂いた参加賞。年長児も早く外で遊びたくて仕方ないようでした。(今日は、園庭に水たまりがあったので…)

ありがとうございました。 

10月3日(木) 運動会⑤

年長児にとっては幼稚園最後の運動会。あたたかい声援をたくさんありがとうございました。

ファイル 1039-1.jpg ファイル 1039-2.jpg ファイル 1039-3.jpg

ファイル 1039-4.jpg おつかれさまでした(*^_^*)

10月3日(木) 運動会④

親子競技子どもたちは楽しみにしていました。うれしそうな顔がたくさんでしたね!!

ファイル 1038-1.jpg ファイル 1038-2.jpg ファイル 1038-3.jpg


ファイル 1038-4.jpg ファイル 1038-5.jpg

10月3日(木) 運動会③

年少・りすさんのかけっこ。競うというよりは、『我が道をゆく』ってかんじなのが、年少さんらしくて♥いいのではないでしょうか。
ファイル 1037-1.jpg ファイル 1037-2.jpg ファイル 1037-3.jpg

年中児で『合わせる』楽しさに気づき、年長児になるとちゃんと人と合わせられるようになってきます。『我が道』もあるけれど合わせる楽しさも知ってる年長児。大きくなりましたね(*^_^*)

ファイル 1037-4.jpg ファイル 1037-5.jpg

カレンダー

2019年10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード