ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月15日(火 ) かくれんぼ

向こうの様子をうかがいながら…

ファイル 1048-1.jpg  ファイル 1048-2.jpg

ファイル 1048-3.jpg「み~つけた!!」!(^^)!

運動会後、外遊びを楽しんでいる年少児。活発に動き回ります。ときに驚くほどのチャレンジャーぶりでハラハラすることも!そんな勢いのある年少児は自己主張もなかなかのもの…いやいや期の主張とは違ってかなりの意志を持ってぶつかってくるので、先生たちもてこずっています。でも、こんなふうにルールのある遊びも友だちと楽しめるようになり、成長の過程と受け止めています(*^_^*)


年長児は落ち着いて…芸術の秋でした(^○^)
ファイル 1048-4.jpg  ファイル 1048-5.jpg

10月11日(金) ソーラン節やろ~!!

お昼から園庭でソーラン節。
ファイル 1047-1.jpg ファイル 1047-2.jpg
年長児を見ながら、年中、少の子どもたちも踊りだしました。

ファイル 1047-3.jpg ファイル 1047-4.jpg

ファイル 1047-5.jpg もちろん観客も♥

カレンダー

2019年10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード