ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月23日(水) 年少 おいもパーティー

切ったお芋に小麦粉と砂糖を入れまぜます。

ファイル 1058-1.jpg ファイル 1058-2.jpg

子どもたちの好きな作業ですが、粉は飛び散る、芋は飛び出す…これまたスリリング(笑)

ファイル 1058-3.jpg せいろで蒸して、鬼まんじゅう完成!!

ファイル 1058-4.jpg いただきま~す!!!(^^)!

ファイル 1058-5.jpg 程よい甘さで「おいし~い」!!

お家でもぜひ作ってみてくださいね!!
今日はお忙しい中、そして小さいお子さん連れの方も多く大変だったと思いますが参加して頂きありがとうございます。子どもたち大満足でした。

10月23日(水) 年少 おいもパーティー

今日は年少児のおいもパーティー。先日収穫したおいもをお家の方と一緒に調理します。だから朝からウキウキ♥

ファイル 1057-1.jpg 朝の挨拶と1日の流れをお伝えしてスタート!! 

ファイル 1057-2.jpg ファイル 1057-3.jpg 

芋を洗うところから…皮がむけそうなくらいこすってくれる子も(^O^)
ファイル 1057-4.jpg ファイル 1057-5.jpg

年少の包丁さばきを見守るには、かなりの勇気と忍耐がいります。慣れた手つきの子は聞くとお家でも扱ったことがあるとのこと。経験の積み重ねですね。

10月18日(金) 『アントン先生』 劇団P ②

劇団P のみなさんです。

ファイル 1056-1.jpgファイル 1056-2.jpgファイル 1056-3.jpgファイル 1056-4.jpg

1日だけ参加の方も見えたようですが、ちゃんと役割があって…舞台の上では、個々の個性が光り、言葉のキャッチボールも心地よくはちまんっ子のパワーはココからくるんだなと思いました。お母さん方の声援で「僕たちも冬まつりがんばるぞ!!」とやる気になったようですよ!!おたのしみに♥

ファイル 1056-5.jpg ありがとうございました!!

10月18日(金) 『アントン先生』  劇団P

今日は10月の誕生会であり…劇団Pの公演会でもあります。子どもたちも先生たちもとっても楽しみにしています。
公演前のリズム室…お母さんたちがいつもの笑顔で…って誰が誰やら(笑)そして、緊張感も漂います(*^_^*)

ファイル 1055-1.jpg

はじまり、はじまり~~!!

ファイル 1055-2.jpg  ファイル 1055-3.jpg

お母さんたちの演技力、身のこなしの軽さ!!に驚かされます!!
一人一人の出演者の個性が光るキャラが素敵です!!

ファイル 1055-4.jpg  ファイル 1055-5.jpg

カレンダー

2019年10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード