ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月10日(金)年長お楽しみ会

遠足が…雨で園内に。

ファイル 1202-1.jpg ファイル 1202-2.jpg 

ファイル 1202-3.jpg みんなで神経衰弱!

ファイル 1202-4.jpg みんなでかるた!

ファイル 1202-5.jpg みんなで猛獣狩りゲーム!

それぞれ好きな部屋で楽しみました!!

9月9日(水)誕生会

8月と9月生まれの子どもたちの誕生会です

ファイル 1201-1.jpg ファイル 1201-2.jpg

「とんぼのうんどうかい」を影絵で見ました!

ファイル 1201-3.jpg

9月8日(火)水遊び

洗面器に隠れてイイ感じに撮れました!お~!年少でも顔付けが!!すごいね~!と…横から見たら、ついていたのは前髪と鼻の頭だけ!

ファイル 1200-1.jpg ファイル 1200-2.jpg でも、できた感あり、本人も大満足!!(^_-)-☆

そしてそれを見たほかの子が「私もできる!」とほんとの顔付けを披露してくれました。

ファイル 1200-3.jpg ファイル 1200-4.jpg

まだまだ水遊びが楽しめちゃうくらい暑いです。

9月8日(火)まき割り 

年長児が軍手をはめて今日は薪割りです。デイキャンプに使う薪。細く火が付きやすいように、扱いやすい細さにします。

ファイル 1199-1.jpg ファイル 1199-2.jpg

9月7日(月)わらべうた② 

大粒の雨が降り出したり、雷が鳴ったり不安定な天気です。

ファイル 1198-1.jpg

リズム室に2クラス集まってわらべうた遊び。普段よく動き回っているように見えても…きちんと足が上がっているか、自分の体をコントロールできていない子も…。音に合わせて動きを止めたり、姿勢を正しく保つことを日々の生活の中で意識して取り入れていくことで体幹を育てることにつながるのです。そして、話を聞いて動くことリズムの中で楽しく行うことで子どもたちも真剣に!楽しく参加してくれます。

ファイル 1198-2.jpg ファイル 1198-3.jpg

ファイル 1198-4.jpg ファイル 1198-5.jpg

カレンダー

2020年9月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード