ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

11月20日(金 )もうすぐ冬まつり

もうすぐふゆまつり。始まってはいたのですがお楽しみですから少しだけ!

ファイル 1242-1.jpg  ファイル 1242-2.jpg

ファイル 1242-3.jpg  ファイル 1242-4.jpg

ファイル 1242-5.jpg

冬まつりは来週からです!お楽しみに!!

無理は禁物です。楽しく参加できるよう体調にはくれぐれも気を付けて整えて来週も元気に来てくださいね。

11月19日(木 ) いちょう

寒くなったり暖かくなったり…今日はちょっと動くと汗ばむような陽気でした。園庭で先生が棒をもって…その下に子どもたち。屋根などにのったイチョウの葉っぱを落としていました。子どもたちが喜んで拾い集め…

ファイル 1241-1.jpg ファイル 1241-2.jpg

ファイル 1241-5.jpg ファイル 1241-4.jpg ファイル 1241-3.jpg

キレイな花束みたいでしょ💛

11月17日(火 ) あやとり

「これかして!」と職員室で見つけたあやとりの本をクラスに持っていった子が…クラスで友達とあやとりしていました。「できるの?」と聞くと「見てて!できるようになったの!」という子と「できないから見て覚えるんじゃん!」という子も。

ファイル 1240-1.jpg ファイル 1240-2.jpg 

かわいい手が器用に動きます。

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード