ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月7日(木) 3学期始業式 ②

「ねぇ!みてみてできるようになったの!」とうれしい報告もたくさん。

ファイル 1270-1.jpg ファイル 1270-2.jpg

年少児も…「できないんだ…」「やってもできない」と言いながらもパカポコをもってウロウロ。ちょこっとのっては「やっぱり無理」とか言いながらウロウロ。「見てるから」というと時々のってみたり…。

ファイル 1270-3.jpg 


そんなことをしてるうちに気がつくと!「上手になったよ!」と足跡(パカポコあと?!)をうれしそうに見せてくれました。

ファイル 1270-4.jpg

1月7日(木) 3学期始業式

おめでとうございます!!3学期始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

朝、自ら「あけまして…」「今年もよろしく…」と挨拶してくれる子も多く丁寧に頭を下げてくれる子も💛でも中には…毎年いますが「おめでとう」に「…あり…がとう!?」と返す子も。それはそれで新年の楽しみですが、「あっ!」と気が付き言い直す子も…何事も経験ですね(^^♪

ファイル 1269-1.jpg ファイル 1269-2.jpg

初日、今年は出だし好調!かな。寒さにやられてしまう子(^o^) なんとなく朝不安そうな子もいましたが、体調は良く欠席も少なかったです。朝子どもたちが登園するとすぐに園庭がいっぱいに…!タコをつくって走り回る子!友達と楽しく走り回る子!

ファイル 1269-3.jpg ファイル 1269-4.jpg

ファイル 1269-5.jpg そしてこんなところでも!!

友達と遊ぶことを楽しみにしていたようですね!!

カレンダー

2021年1月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード