ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月14日(金) 落とし物です!

12月の個人懇談の時に園庭に忘れてありました。サイズは110 ピンクの小さなハート柄のパーカーです。心当たりの方は職員室まで!!

ファイル 1439-1.jpg

1月14日(金) 雪

朝から雪でしたね。バスが心配でしたが無事送迎ができてよかったです。雪には不慣れな地域ですし、狭い道、急な坂の多い街なのでこれ以上降っていれば運行できなかったかも…。路面の凍結もありますし皆さんも気を付けてくださいね。

寒くて雪は残っていたけれど…うっすらと。それでも子供たちは大喜び。
ファイル 1438-1.jpg ファイル 1438-2.jpg

ファイル 1438-3.jpg ファイル 1438-4.jpg

ファイル 1438-5.jpg

1月13日(木) 凧あげ

寒~い朝ですが、園庭で氷を見つけて大喜びの子どもたち。色々なクラスからやってきます。
ファイル 1437-1.jpg ファイル 1437-2.jpg

凧をつくった年少児も出てきましたよ!!寒くても遊んでいると体がポカポカしてきます。

ファイル 1437-3.jpg ファイル 1437-4.jpg ファイル 1437-5.jpg

1月13日(木) 読み聞かせ(年中)

今日は年中児の部屋で!!読み聞かせです。

ファイル 1436-1.jpg ファイル 1436-2.jpg ファイル 1436-3.jpg 

1月12日(水)読み聞かせ

図書のお母さん方が読み聞かせをして下さいました。子どもたちは真剣に聞いていますし、読んで下さるお母さんも子どもたちの真剣なまなざしにドキドキ?!でも笑顔で子どもたちに向き合ってくださいました。担任が読むのとはまた違って「楽しかった~!」と子どもたち。読んで下さったお母さんからも「子どもたちが集中し、目をきらきらさせて見ていてくれる姿がたまりませんでした!」との感想。ありがとうございました。

ファイル 1435-1.jpg ファイル 1435-2.jpg

ファイル 1435-3.jpg ファイル 1435-4.jpg

1月11日(火) こま

満3歳の子どもたちが、牛乳パックにシールを張って作ったこま。指先を上手に使って回します・よく回るから楽しいね!

ファイル 1434-1.jpg ファイル 1434-2.jpg

ファイル 1434-3.jpg ファイル 1434-4.jpg

1月11日(火) お正月の遊び

年少児が神妙な顔で、膝に手をおき…

ファイル 1433-1.jpg ファイル 1433-2.jpg それ!!

お家でも楽しんだのでしょうね!読み札が読まれるまではちゃんと待っています。読まれたとたんに……勝負です(^O^)/

ファイル 1433-3.jpg ファイル 1433-4.jpg

入り乱れることも度々…勝負の世界は厳しいよね…(笑)

1月11日(火) 土鈴づくり

年長の土鈴づくりがはじまりました。どんな形にしようか子どもたち悩んでいました。「僕のうちにもあるよ!お兄ちゃんの!」「私のおねいちゃんはうさぎだったから私はねこにするんだ!」との声も多く、お家でも兄弟で話題にしながら楽しみにしてくれているんだなとうれしくなります。

ファイル 1432-1.jpg  ファイル 1432-2.jpg

ファイル 1432-3.jpg  ファイル 1432-4.jpg

1月末に園庭で窯をつくり焼成します。かわいい音が鳴りますように!

カレンダー

2022年1月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード