ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月13日(金) 忘れものです

保育参観の頃だと思いますが…
忘れ物の傘がありました。心当たりのある方は職員室まで!!

ファイル 1497-1.jpg ファイル 1497-2.jpg

5月10日(火) 誕生会

5月生まれの子どもたちの誕生会です。このコロナ禍には3回に分けて2日間で行います。

ファイル 1496-1.jpg ファイル 1496-2.jpg

ファイル 1496-3.jpg

5月9日(月) 苺🍓狩り!

そして、いちご狩りに来た子供たち!!

ファイル 1495-1.jpg ファイル 1495-2.jpg

ファイル 1495-3.jpg ファイル 1495-4.jpg
大きさで選ぶ子もいれば、赤さで選ぶ子も。それぞれ自分で選んだ苺をパクリ!

もっと食べたい!!!!と扉を閉めてもなお苺ハウスに入ろうとする年少児( ^ω^)・・・
ファイル 1495-5.jpg
たくさんは食べられないけど…おいしかったね!!

食べた後は農園の中をめぐり、畝づくりで使っていた道具の名前を聞いたり、メダカの幼稚園を見に行ったり、来月収穫する梅や柿の花を見たりして帰りました。

5月9日(月) 畝づくりお手伝いありがとうございました!!

さつま芋の畝づくり!晴天続きで土は掘り起こしやすくイイ感じ。お天気は下り坂…雨が降らないであろう午前中に仕上げます。有志の方がお手伝いに来てくださいました!!
千北先生に作り方を見せて頂きスタート!

ファイル 1494-1.jpg 
見るのとやるのは大違い( ^ω^)・・・でもあれこれお話しながら楽しく、もちろんしっかり手も動かしながら作業をして下さいました。

ちょうど農園に苺をとりに来た子どもたち。お家の方にも並んでいただいてご挨拶。
ファイル 1494-2.jpg ファイル 1494-3.jpg

その後で再び仕事を再開!!

ファイル 1494-4.jpg

畝を作り上げることができました!!これで来週子どもたちがさつま芋の苗植えを行うことができます。本当にありがとうございました!!

カレンダー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード