ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月19日(木)年中 園外保育

年中児が園外保育に出かけました。今日は暑い日でしたがとても楽しみにしていましたよ!!

ファイル 1501-1.jpg いってきま~す!!

ファイル 1501-2.jpg ファイル 1501-3.jpg 

ファイル 1501-4.jpg ファイル 1501-5.jpg

山の斜面で遊んだり、サツマイモの苗に水をあげるお仕事をしたり、苺やびっくり組を食べたり農園を満喫してきました!!

5月18日(水)どろんこあそび

お天気も良く…どろんこ日和?!
水があれば…流してみたくなるよね!何人かで集まって川をつくったり、静かに一人で溜めてみたり楽しんでいました。

ファイル 1500-1.jpg ファイル 1500-2.jpg 

ファイル 1500-3.jpg ファイル 1500-4.jpg ファイル 1500-5.jpg

5月17日(火)さつま芋の苗植え②

ファイル 1499-4.jpg

昨日いけなかったクラスが、苗植えをしました。

ファイル 1499-1.jpg ファイル 1499-2.jpg

ファイル 1499-3.jpg  

5月16日(月) さつま芋の苗植え

園庭でもプランターに夏野菜の苗を植えましたが、今日は畑でさつま芋の苗植え。先週、お手伝いいただいて作った畝に苗を植えていきます。

ファイル 1498-1.jpg 話は聞いたけど…ここで何するの?

ファイル 1498-2.jpg さつまいも?と思いながらもしっかり植えてくれました(^o^)

ファイル 1498-3.jpg ファイル 1498-4.jpg 秋には大きなお芋が掘れるといいね!

ファイル 1498-5.jpg お仕事が終わると…いちご狩り!!

カレンダー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード