ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月14日(木)粘土遊び

年長で粘土遊び

ファイル 1535-1.jpg 「アラザンをのせてみたの」

ファイル 1535-2.jpg 「お寿司だよ」

ファイル 1535-3.jpg 「カタツムリのここなちゃん」

ファイル 1535-4.jpg 「ひよこだよ!」

皆なかなか手が込んでいたのとお菓子作りをしたことがあるのか「アラザンをのせる」とか…経験が生きていますね。子どもたちとモノづくりをしていると出来上がりもですがそれ以上にその過程とつぶやきの面白さを楽しませてもらってます。

7月14日(木) すいか収穫②

今日は別のクラスが収穫!!

ファイル 1534-1.jpg ファイル 1534-2.jpg

ファイル 1534-3.jpg ファイル 1534-4.jpg ファイル 1534-5.jpg

「すいか!かわいい!!と大喜びです🍉

7月12日(水)すいか収穫!!

飯島先生が「そろそろ食べごろ!」と教えて下さったので、年長各クラスで収穫を!!

ファイル 1533-1.jpg ファイル 1533-2.jpg

ファイル 1533-3.jpg ファイル 1533-4.jpg ファイル 1533-5.jpg

「ツルツル!」「けっこう重いよ!」「すいかだもんね」「すいかのにおいがする」「どんなにおいなの?」「甘くて、おいしいにおい!」口々に感想を言いながらみんなでさわってみました。しばらく部屋に飾ってからいただく予定です。

7月12日(火) 花火だよ!! 

年少児がハサミで紙吹雪をつくり巻き上げて遊んでかたずけているのかな?と思ったら・・・

ファイル 1532-1.jpg ファイル 1532-2.jpg

皆で紙の上に、またまた紙を巻き上げて…

ファイル 1532-3.jpg ファイル 1532-4.jpg

花火ができていました!!

カレンダー

2022年7月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード