ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月20日(木) 園外保育 年中

台風の影響で雨は上がったものの…道路には葉っぱや木の枝、無数の?どんぐり、畑には水たまり( ^ω^)・・・先生たちが朝のうちに畑整備をしてから、ゆっくり出発。大根の種まきもしました。

ファイル 1550-1.jpg ファイル 1550-2.jpg

ファイル 1550-3.jpg ファイル 1550-4.jpg

大根なのに「種が小さい…」おおきくなるのかなぁ…と心配になる子もいたようです。
となりの畝ではサツマイモが!!土のなかは見えませんが大きくなっているといいな!!

ファイル 1550-5.jpg

9月13 日(火)園外保育 年長

年長児が園外保育に出かけました。少し暑かったですが、気持ちのいい風が吹き1日楽しんできました。

ファイル 1549-1.jpg 池をのぞいたり芝生にたどり着くまでにも子どもたち歓声をあげて見どころたくさん!!

ファイル 1549-2.jpg ファイル 1549-3.jpg 

ファイル 1549-4.jpg ファイル 1549-5.jpg

秋をみつけたり、体を動かして遊んだり久しぶりの園外保育に子どもたちも大喜びでした。

9月12日(月 )避難訓練

避難訓練を行いました。
放送が入ると慌てて動き出す子もいましたが、知らん顔して、避難指示も聞こえないふり?!の子も…今日はなだめすかしている時間もなく「避難するよ」と声をかけます。

ファイル 1548-1.jpg ファイル 1548-2.jpg

避難した後に消火訓練を行いました、

ファイル 1548-3.jpg ファイル 1548-4.jpg

9月7日(水) パン給食

2学期初のパン給食。今日はロングシャウエッセンとミニクロワッサンそして牛乳です。

ファイル 1547-1.jpg 

暑いので牛乳はすぐになくなります。ロングシャウエッセンはややサイズが大きく年少には食べにくいので、食べやすいように半分や1/3に切り分けて頂くこともあります。

ファイル 1547-2.jpg ファイル 1547-3.jpg ファイル 1547-4.jpg

カレンダー

2022年9月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード