ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月30日(金) かみしばい

お帰りの時、「紙芝居みて!」とお呼びがかかったので行ってみると…

ファイル 1557-1.jpg

みんなの前で自作の紙芝居を読んでくれました。

ファイル 1557-2.jpg ファイル 1557-3.jpg ファイル 1557-4.jpg 
ちゃんと裏にはお話が書いてありました。スラスラと読めるんだ!と感心していましたが、後で見せてもらったらなんとなくあってるけどさらに創作されたお話を語っていたようでそれにもびっくり( ゚Д゚)

ファイル 1557-5.jpg 最後はもちろん…「幸せに暮らしました❤」
ハッピーエンドでよかったです(^o^)

9月30日(金) 保育参観に向けて

ファイル 1556-1.jpg ファイル 1556-2.jpg 年長児は縄跳びも!!

年少児もやる気満々!!

ファイル 1556-3.jpg ファイル 1556-4.jpg ファイル 1556-5.jpg

9月29日(木)保育参観に向けて

保育参観に頑張ってますよ~~~(^_-)-☆

ファイル 1555-1.jpg ファイル 1555-2.jpg

ファイル 1555-3.jpg ファイル 1555-4.jpg こんなこともあるけれど失敗は成功のもと!!だよね

ファイル 1555-5.jpg

9月27日(火)土粘土遊び

年長児はピロティで土粘土遊び。
ファイル 1554-2.jpg

水を入れたのでぬるぬるして気持ち悪いと言いながらも楽しそう。
団子を作ってみたり、いろいろ形を変えて楽しんでいましたが、机の上にまんべんなく土粘土を広げそのぬるぬる感を楽しんでいる子も。

ファイル 1554-3.jpg ファイル 1554-4.jpg ファイル 1554-5.jpg

9月27日(火) 色水遊び

園庭では年少児が色水遊び。気温も高くまだ水遊びが気持ちいい!!
ペットボトルに作った色水を。お好みでカップに入れていきます。

ファイル 1553-1.jpg ファイル 1553-2.jpg

ファイル 1553-3.jpg ファイル 1553-4.jpg ファイル 1553-5.jpg

とにかくいろいろ混ぜることを楽しむ子。同系色できれいに色をそろえる子も。楽しみ方はそれぞれです!

9月27日(火) 絵具遊び

満3歳が教室で絵具遊び・・・。

ファイル 1552-1.jpg ファイル 1552-2.jpg 

肩から大きく腕を動かし、筆を使います。これがこれからの絵画活動に繋がってきます。直接手で塗っている子も!!ダイナミックに💛楽しみます。

ファイル 1552-3.jpg ファイル 1552-4.jpg ファイル 1552-5.jpg 

この後、色を塗った段ボールは電車になって走っていましたよ。

9月26日(月) 誕生日会

9月生まれのお友達の誕生日会でした。

ファイル 1551-1.jpg 

ファイル 1551-2.jpg ファイル 1551-3.jpg
誕生日のプレゼントはくるくると回るおもちゃ

ファイル 1551-4.jpg  大型えほんをみんなで観ました。

カレンダー

2022年9月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード