ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月27日(木) おやつの時間

満3歳の子どもたち、おやつの時間。手を洗ったり、布巾を敷いたり、コップの用意をしたり、毎日の生活の中で自分のことは自分で!でも楽しみなおやつの時間だからか、片付けよりは早く(^o^)できるようになってきました。

ファイル 1578-1.jpg いただきまーす!!

ファイル 1578-2.jpg ファイル 1578-3.jpg ファイル 1578-4.jpg

10月27日(木)体験学習

中学2年生が体験学習に!!子どもたちにやさしく話しかけたり、周りで喧嘩がおきると「どうしたの?」とやさしく話を聞いてくれたり…。お兄さん、お姉さん先生に絡みついて離れない子どもたちでした。1日お疲れ様でした。

ファイル 1577-1.jpg ファイル 1577-2.jpg

ファイル 1577-3.jpg ファイル 1577-4.jpg

10月25日(火) おいもパーティー2日目

今日もいい天気でよかった!!
新聞紙をネジネジ、年長児は一定の方向にねじるのですが年中児の中には右にねじったり左にねじったりいったりきたりしている子も(^o^)棒状にした新聞をくどの中に作った燃やすために組んだ井桁の隙間に入れていきます。

ファイル 1576-1.jpg ファイル 1576-2.jpg

ファイル 1576-3.jpg ファイル 1576-4.jpg

今日もおいしくいただきました!!

10月24日(月)おいもパーティー1日目

今日は、おいもパーティー!!みんな朝から楽しみにしていました!!朝から、野菜切りやらくどの用意やらみんなで準備をしました。

ファイル 1575-1.jpg 点火🔥 

ファイル 1575-2.jpg ファイル 1575-3.jpg 
みんなでつくったカレーはおいしいに決まってます!!
食べすぎ注意(*^▽^*)

年少児は蒸かし芋。はちまん名物?!の梅干しも頂きました。
ファイル 1575-4.jpg ファイル 1575-5.jpg

カレンダー

2022年10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード