ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月8日(木) 陶板制作

年長児が卒園制作の陶板に取り掛かりました。もう2学期もあとわずか…ほんとに1年が早いです。
様々な道具を使って模様を付けていきます。作品展には出来上がり展示されます。3月にはげんきっこ農園の壁面に貼り付け完成です!お楽しみに。

ファイル 1601-1.jpg ファイル 1601-2.jpg

ファイル 1601-3.jpg ファイル 1601-4.jpg

ファイル 1601-5.jpg

12月8日(木) ふろふき大根

園庭に窯を出してふろふき大根をみんなでいただきました。初めての食べ物にはかなり警戒していた年少児もこの頃は少しづついろいろなものを口にしてくれるようになり、1口食べて「あっ!おいしい❤」とたくさん食べてくれました。

ファイル 1600-1.jpg ファイル 1600-2.jpg 

ファイル 1600-3.jpg ファイル 1600-4.jpg

12月7日(水) 今日はみかん🍊収穫!葉っぱあそび

ファイル 1599-1.jpg おいしそうなのはどれかな?!

たくさんの葉っぱに大喜び!

ファイル 1599-2.jpg ファイル 1599-3.jpg

ファイル 1599-4.jpg ファイル 1599-5.jpg

たくさん遊んでからは体と頭と服をパタパタしたけれど…葉っぱと砂も交じっていたかな…ごめんなさい。お家でもしっかり洗ってもらってね。お願いします。

12月6日(火)大根の収穫

すでに冬まつりが終わったクラスは・・・・・・・げんきっこ農園で大根収穫と冬ならではの枯葉遊びをしてきました。

ファイル 1598-1.jpg ファイル 1598-2.jpg

ファイル 1598-3.jpg ファイル 1598-4.jpg

ファイル 1598-5.jpg

12月6日(火) 子ども先生

「みんなに折り紙教えてあげる!」と子ども先生が折り紙でサンタの折り方を教えてくれました。

ファイル 1597-1.jpg ファイル 1597-2.jpg

皆がちゃんと折れているか見て回ってくれたり、何度もおり方を教えてくれたり子ども先生は教え方も上手でした。
もちろん教えられるほうも…!年長って色々なことができるんですね。

12月7日(火) 冬まつり4日目③

ファイル 1596-1.jpg ファイル 1596-2.jpg ファイル 1596-5.jpg

ファイル 1596-4.jpg ファイル 1596-3.jpg

12月7日(火) 冬まつり4日目②

ファイル 1595-1.jpg ファイル 1595-2.jpg ファイル 1595-3.jpg

ファイル 1595-4.jpg ファイル 1595-5.jpg

12月6日(火)冬まつり4日目

4日目の冬まつり、リハーサルの写真も合わせて!

ファイル 1594-1.jpg ファイル 1594-2.jpg ファイル 1594-3.jpg

ファイル 1594-4.jpg ファイル 1594-5.jpg

カレンダー

2022年12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード