ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月16日(金)またまた、プチ冬まつり 

今日は年少2クラスが公演。年少児みんなで観ました。上演中お客さんが舞台に上がるなどハプニング?!もありで本番とはまた違った楽しさでした。

ファイル 1605-1.jpg 

ファイル 1605-3.jpg ファイル 1605-4.jpg

ファイル 1605-5.jpg ファイル 1605-2.jpg

12月15日(木) 人参抜けた!! 

部屋の前のプランターで育てた野菜。ブロッコリーはまだまだですが、そろそろ人参が…収穫しました!!

ファイル 1604-1.jpg ファイル 1604-2.jpg

ファイル 1604-3.jpg キレイに洗って

ファイル 1604-4.jpg ファイル 1604-5.jpg 抜いた穴を最後に埋めてくれる子もいましたよ❤

皆でおいしくいただきました(^o^)

12月12日(月) まだまだ劇遊び

年中児が満3の子どもたちをお客さんに呼んでプチ冬まつり。舞台は使えなかったのでフロアーです。本番よりリラックスの年中です。

ファイル 1603-1.jpg ファイル 1603-2.jpg

ファイル 1603-3.jpg ファイル 1603-4.jpg

ファイル 1603-5.jpg

12月12日(月) ドッチボール 

年長児がドッチボールをしていました。まだまだうまく投げられる子は少ないけれど逃げられる子は多くなったかも?!

ファイル 1602-1.jpg ファイル 1602-2.jpg

ファイル 1602-3.jpg ファイル 1602-4.jpg

カレンダー

2022年12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード