ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月27日(金)雪

今週の大寒波。何とか乗り越えたのですが…午前中は雪でしたね。子どもたちは大喜びです。

ファイル 1619-1.jpg ファイル 1619-2.jpg 足に雪が( ^ω^)・・・

ファイル 1619-3.jpg ココで雨宿りならぬ雪宿り?!

ファイル 1619-4.jpg

身体が冷えすぎるのが心配でしばらく楽しんだ後、部屋に戻りましたが走り回っていたせいか「体がポカポカする」と子どもたち。

1月25日(水)土鈴焼き

焼き物のまち瀬戸ならではの活動。土粘土で土鈴をつくり園庭に立ち上げた窯で焼成します。レンガで組み立てた窯の中に子どもたちが作った土鈴を積んでいきます。今年も割れませんように!!

ファイル 1618-1.jpg ファイル 1618-2.jpg

ファイル 1618-3.jpg ファイル 1618-4.jpg 今年はこんな窯。初めはゆるやかに温度を上げていきます。

ファイル 1618-5.jpg 明日取り出します。明日が楽しみ!!

1月23日(月)誕生日会

今日は1月生まれのお友達の誕生日会でした!

ファイル 1617-1.jpg ファイル 1617-2.jpg

カレンダー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード