ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

8月20日(火) 夏期保育

1学期末は、生長中だったひまわりも咲いて久しぶりに園庭に子どもたちの声が返ってきました!!

ファイル 1007-1.jpg

大きな事故も、病気もなくホントによかった♥朝、なんとなく部屋の前でもじもじしていた子もいたけれど(初日、年少はスムーズに…年長児の方が…(笑))友だちと出会えばすぐに笑顔でした。

曇り空だったので、ちょっとだけ…水遊び。程よく汗も流れて(*^_^*)…気持ちよかったね!!

ファイル 1007-2.jpg ファイル 1007-3.jpg ファイル 1007-4.jpg 

「顔つけできるようになった!」「もぐれるようになった!」口々に報告が入ります。真偽のほどを(笑)お母さんに聞いてみると「微妙(笑)」でも「そうやって、友だちや先生に言ってしまうことで、『できるようになりたい!』という気持ちが育ってくれれば!(^^)!」とのお話。心がほっこり♥子どもたちの言葉を・気持ちをこんなふうに受け止めながら2学期も子どもたちと向き合っていきたいなと思いました。

ファイル 1007-5.jpg

夏休み中、全部屋クーラー取り付け終了!!本日は、水遊びもあり、半日でもあったので稼働しませんでしたが、出番のありそうな日がまだまだ続きそうですね。