ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月10日(火) 磁石

職員室に遊びに来た年少児。磁石を見つけて興味津々。
「これなあに?」 ときくので「磁石だよ」と答えると「知ってる!どうするやつ?」どうする…?「ひっっつくよ、でも引っ付かないところもあるけど…」というと、すぐにまずは、ついていた机に付け直し「ついた!」

ファイル 1018-1.jpg ファイル 1018-2.jpg

ファイル 1018-3.jpg ゴミ箱には「つかない!!」

ファイル 1018-4.jpg ココは?

何でもやってみたい、試してみたい子どもたちです。