ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月15日(金) さつま芋 苗植え 1日目

今日は、さつま芋の苗植え!!連休明けてコロナも少し落ち着いたかな…? とにかく子どもたちと会いたい!!と企画をしました。「密閉」換気はバッチリ!!「密集」しないように、時間を区切って、「密接」にならないようおうちの方にご協力いただいて!!3つの密を守って開催しました。お天気も良く準備も万端!さあ!はじめましょう!!

ファイル 1146-1.jpg ファイル 1146-2.jpg

久しぶりの再会に、ついつい保護者の方と盛り上がってしまいますが(^o^)「はやく!」と子どもたちの催促されながら、苗植えをします。

ファイル 1146-3.jpg ファイル 1146-4.jpg

年少さんは毎年ながら、土に触ることもおっかなびっくり、そしてまだ先生と数回しか出会っていないこともあり、やや緊張している子もいましたが、おうちの方にも手伝っていただけ、畑の解放感もあってかすぐに笑顔が見られました。

ファイル 1146-5.jpg 「大きくな~れ」とおまじない(^o^)

子どものほうが照れくさそうに…、盛り上げてくださるお母さん。さすが!はちまんのお母さんはノリがいい!!サイコーです!

短い時間でしたが、次の機会が待ちきれないほど楽しかったです。送迎等ご協力頂いたり、子どもたちのために動いてくださった保護者の方に感謝です。ありがとうございました。
今夜から☂予報お芋にとっては恵みの雨。今年は天気にめぐまれてるかな…☀