ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月20日(水) 苗植えのおまけ

楽しめるのは畑仕事だけではありません!!その他にも…

ファイル 1149-1.jpg 今年はたくさん収穫できそう!!ブルーベリーのあかちゃん!

ファイル 1149-2.jpg こちらは柿です。

そして!これ!わかりますか?農園にはあちこちに卵があったけどちょうど孵化して小さなカマキリがあちこちに飛び出していました!!

ファイル 1149-3.jpg 

そして、「えっ~衝撃!!」とお母さんを驚かせたのはこの子

ファイル 1149-4.jpg 「これが、あの有名なテントウムシになるの?」

そーなんです!「さなぎになって…」と話すと「え~、さなぎ?!」と!農園は楽しいことだらけです。

この機会におうちの方にも来ていただけて良かったです。「農園に一度来たくて」とお父さんの参加もあり、崖を子どもと登ってくださる方も。これからきっと子どもたちが「今日、げんきっこ農園でね…」と話すと今まで以上に「うん、うん」と共感しながら話を聞いていただけるのではと思っています。ありがとうございました。

最後に…これがテントウムシのさなぎです!
ファイル 1149-5.jpg