ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月29日(金) 新しい生活…

「密」なかなか…ですが換気は完璧!!マスクも子どもたち慣れていてちゃんとつけていてくれます。外で遊ぶときは熱くなるので、時々マスクを外して、換気!深呼吸をしてはめなおす。水分をこまめにとることなど子どもたちと確認しました。

手洗いは慣れたもの、先生からも伝えましたが、しっかり手首まで洗っています。

ファイル 1155-1.jpg ファイル 1155-2.jpg

トイレの前や、水道の前、印をつけることで上手に並んでいます。年少児も!今はいろいろなところでソーシャルディスタンスが言われているのでよくわかっていてちゃんと待っててくれます。コロナのおかげかな?!

ファイル 1155-3.jpg ファイル 1155-4.jpg

ファイル 1155-5.jpg
集まりの時も少し離れて座れるように工夫しています。