ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月29日(金) 捕獲!!!

実は…今週、先週のサクランボや苺のことが悲しくて…千北さんがわなを仕掛けておいてくださいました。以前は「たぬき」でしたが
、今回は…なんと「ハクビシン」です!

ファイル 1156-1.jpg
げんきっこ農園の作物は無農薬ですし、さぞおいしかったことでしょう。丸々していました。

土曜と木曜に1匹づつで計2匹も捕まえました!
市役所の方に引き取っていただきましたがこの辺に多いらしいです。
捕獲後は、千北さんと職員でバーナーや石灰で周辺を消毒しました。これで一件落着かな…?!

畑のさつま芋の苗は、上を向いてピンっとはっぱを広げ元気でした。

ファイル 1156-2.jpg
毎日、水やりをしています。秋にはおいしいお芋になりますように!!