ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月12日(火)年中 初チャレンジタイム

今日は年中児が初のチャレンジタイムです。萩原先生との初顔合わせにやや緊張気味の子も。
年長と同じように指示をもらって部屋に入りますが、どこに座ろうか選べずうろうろしたり、なんとなく友達に寄って行ってしまったり…言葉を正しく聞き入れ、自分で行動に移すって大事な力だなと思います。

ファイル 1166-1.jpg 1ファイル 1166-2.jpg

ファイル 1166-3.jpg 名前を呼ばれて元気にお返事!

ファイル 1166-4.jpg ファイル 1166-5.jpg

半日保育のため、短めですが子どもたち楽しそうに体を動かしていました。