ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月18日(木)白いダンゴムシ!!

おうちで飼っているダンゴムシに赤ちゃんが生まれた!と教えてくれたので見せてもらうと…小さい白いだんご虫の赤ちゃんが…でももっとびっくりしたのが!!白い大きなだんご虫。「えっ~ホンモノ?」「お母さんが白いから赤ちゃんも白いの?」
ホンモノです。動いてました。赤ちゃんは通常白いのが普通ですが、白くてこんなに立派なダンゴムシは初めてでした。お家で見つけたそうですよ!

ファイル 1170-1.jpg ファイル 1170-2.jpg

白い砂のように見えるのが赤ちゃんです。