ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月19日(金)お昼ごはん

今日は、☂。でも避難訓練は行いました。いつもは園庭に避難ですが雨なのでリズム室へ。年中長はそれなりに…年少児は…避難はできましたが、いろいろな意味で状況つかめず先生も子どもも何とかリズム室にたどり着いたという感じ。写真を撮る手もなかったです(笑)でも避難無事終了でした。メール配信・引き取り訓練等ご協力ありがとうございました。

子どもたちから「ねぇ、給食の机のやつ何ていうの?」と。おうちの方に話をしたけれどうまく説明がつかなかった様子。「ママにラインして」とイマドキな年少児からの要望もありました(笑)

ファイル 1171-1.jpg ファイル 1171-2.jpg ファイル 1171-3.jpg

こんな感じです。机の上に仕切りをして食べています。「静かに食べて」というよりは、まだ年少児は「座って食べて」からですが…感染防止策です(^^)/