ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月25日(木)のり

年少の子どもたちもボチボチ園の流れ、自分のクラス、クラスの先生がわかり、あえて飛び出す子もいますが…(笑)活動の時間がとれるようになりました。
椅子に座って、先生の話をせつめいをちゃんといて、初めての「のり」の活動です。あの感触が好きな子、嫌いな子といますが、新しいことやってみたい!!との気持ちが強く先生の説明をちゃんと聞いています。

ファイル 1174-1.jpg ファイル 1174-2.jpg ファイル 1174-3.jpg

丸い折り紙をシャボン玉に見立てて貼っていくのですが、白いほうを上にして置き、のりを広げて塗ることを伝えます。裏に塗るだけでは心配になるのか…時々、貼ってからさらに上からのりで塗る子も(*^▽^*)