ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月26日(金)今日はあつかったですね('_')

朝、先生が「アッ窓のとこ砂が落ちてる」と掃除をしていると子どもたちのお掃除隊が編成?!されお手伝い。道具の使い方も覚え、大人の真似をしてみたいときなんですね!

ファイル 1176-1.jpg 

急遽!「今日は、モモが収穫時!」との連絡を受け年長児が出かけました!!100個ほどのモモが収穫できました。さっそくお昼に年長児は食べました。年中、少児はまた来週食べようね!!!

ファイル 1176-2.jpg ファイル 1176-3.jpg

また、1週間が終わりました。週末でもあり、暑さもあり、湿度もありで、今日は子どもたちもお疲れ。お休みの子もちらほら。咳・鼻水が出だした子もいたようです。コロナの心配もありますし、週末ゆっくり休んでください。月曜日も無理せず!体調を整えて来てくださいね。