ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月9日(木)歯科健診

歯科健診を行いました。初めての年少さんは泣いていた子もいましたが…とにかく口さえ空けば、プロの技で素早く、先生が見てくださるのでOK!(泣いてる子にかぎって?歯がきれいで「いうことなし!(^^)/」とお褒めの言葉が!)「かばさんのお口」と一生懸命に口を開けてくれる年少児がかわいかったです。

ファイル 1183-1.jpg ファイル 1183-2.jpg 

ファイル 1183-3.jpg 歯についての紙芝居も読んでもらい、ブラッシングも教えていただきました。

年齢が上がるにつれ、虫歯も増えますが、「最近のお母さんたちは子どもたちの歯を大切にしてくださっていて、キレイな子が多いなぁ」と先生もほめてくださいました。まだまだ幼い子どもたちですし、年長は乳歯が永久歯に入れ替わる時期にもなります。丁寧に歯ブラシをかけ大切にしていきたいですね。